研究会・セミナーについて

日本選択理論心理学会、クオリティ・コミュニティをめざす会では、研究会・セミナーを開催しています。下記の資料を参考に是非ご参加ください。不明な点、質問などは、お問い合わせページよりお問い合わせいただくか、メールにて宛先info@mikame-c-c.netまでお願いいたします。

研究会・セミナー詳細

「幸せな人間関係作りを学ぼう!」どなたでも

2016年4月2日(土)15:00~.17:00~
テクノプラザ愛媛(松山市)

愛媛選択理論研究会 主催

「春休み!幸せな人間関係作りを学ぼう!
〜夫婦編&親子編〜 」

今回も、選択理論心理学をこよなく愛するお二人に講演をお願いしました。

4月2日(土)
テクノプラザ愛媛2F一般研修室
(松山市久米窪田町)
http://www.ehime-iinet.or.jp/zaidan/guidance/map/map2.html

第1部 午後3時〜4時半
「幸せになるための結婚心理学
―選択理論心理学―」
鳴門教育大学大学院教授 浜崎隆司氏

(コーヒーブレイク)

第2部 午後5時〜6時半
「思春期の子どもとの絆と自立が育まれる関わり方2 ~身近で実践出来る関わり方~」
選択理論心理士 木村宣貴氏

(司会はフリーアナウンサーの宇都宮民氏)

✳︎講師 講演内容の紹介✳︎

【浜崎隆司氏】
教育学博士
鳴門教育大学大学院学校教育研究科 教授
対人関係 社会心理学 乳幼児心理学 専門 
著書「出逢いと別れの心理学」「スマートに生きる女性と心理学」「はじめて学ぶ心の世界」等
            
講演内容:
結婚して、ずっと幸せな関係を続けていきたいと誰もが望むことです。 
そのためには、結婚後、結婚前の情熱的な愛情から、静かな安定した愛情へと切り替えていくことが大切です。
それは、半永久的に2人が幸福に満ちた関係でありつづけるための愛着という愛情です。
愛着という愛情を2人でどのように育てていけばよいのか、選択理論心理学に基づいて、やさしくわかりやすくみんなで学んでいきます。それは、将来の親子関係や家族関係にも役立つ大切な心理学の学びとなります。

対象者:
結婚して幸せな人生を送りたい人であればどなたでも。未婚者、既婚者問いません。カップルでの参加大歓迎です。

【木村宣貴氏】
『M&F Relations』代表 木村 宣貴(きむら よしたか)
 
選択理論心理士
日本選択理論心理学会 常任理事
神奈川県立高校 非常勤講師(2011~2015)

ひとりでも多くの人の幸せをサポートしたいという想いから、選択理論心理学をベースに「大切な人とのよりよい関係の築き方」を
講師兼カウンセラーとして伝えている。
特に夫婦関係と子育ての講演に力を入れていて、年間講演回数は200回を超えている。
中でも乳幼児のパパママ向けの「ママカフェ」は超人気でひっぱりだこ。
プライベートでは5歳&2歳の2児のパパ。
ブログ「キムの子育てサポート日記」
http://s.ameblo.jp/mf-relations/

今回は(思春期)となっていますが、子育て中の方や子供や人に関わるご職業の方、どなたにも日頃の生活でのヒントが満載ですのでお楽しみに。

✳︎チケットお申し込み&お問い合わせ✳︎

090 9459 5991
manana.o.37@softbank.ne.jp
(担当 大森)

1部のみ ひとり2000円
2部のみ ひとり2000円
1部2部通し ひとり3000円
(3種類のチケットになりますので、お申し込み時にどれを何枚かをお伝えください。50名のキャパにつき、完売次第終了とさせていただきます)

«研究会・セミナー一覧に戻る